座卓 納品

徳島県阿南市に座卓の納品に行ってきました。

その前にスタジオで検品を兼ねて写真撮影。

天板40ミリの厚みがありますが、シャープに見えるよう

エッジを3ミリまでそぎ落としています。

 

 

その後、納品先へ。  6畳の和室にぴったり納まりました。

ホワイトアッシュ材  (W)1500      (D)800   (H)340

ウレボン塗装。

シャープな無垢の天板がかなり印象的です。

普段厚みのある板に見慣れてるので不思議な感じでした。

お客さんもずっと裏を見つつ、なでなでして木の肌触りの

心地よさを感じておられました。とても気に入ってもらえて

嬉しかったです。製作にかかった苦労もどこかへ消えました。

座卓 納品」への4件のフィードバック

  1. ババタ

    納品お疲れ様。
    制作上の苦労が伝わってきます。
    ウレボン塗装って何!?

    返信
    1. woodf1 投稿作成者

      ババタさん コメントありがとうございます。ウレボンは、耐水性に関していうと
      ウレタンより弱いけどオイルよりは強いです。
      肌触りはオイル同様、木の質感をそのまま残してくれます。
      仕上がりも気に入ってて最近良く塗ってもらってます。

      返信
  2. babata

    返信ありがとう。
    ウレボン、勉強になりました。
    またゆっくり会いたいね。
    では、頑張って!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です