最近のworks

前回のダイニングテーブルに引き続き納品させて頂いている住宅です。

設計は藤原・室建築設計事務所さんです。

 

1人掛けのソファです。

サイズをかなり大きくして身体を存分に預けれるようにして、

またそれを十分受け止められるようにわざと重く作っています。

材は、メープル。塗装は、ソープフィニッシュ。

かなり細かいヤスリで仕上げているので肌触りもかなりいいです。

僕の中でもかなり気に入ったソファだったのでなんか寂しいですが

ハードに使ってもらいたいです。

 

 

ローテーブルも購入頂きました。

一見、派手な脚です。僕にとっても少し挑戦でした。

画像にあるように外に砕石が山積みになっているのがヒントで

この脚も木を山積みにして作りました。

今まで少しづつ貯めてきた端材を使っています。

ホワイトアッシュ、ホワイトオーク、メープルの3種を使っていて

乾燥による木の痩せかたも違うので脚裏にアジャスターをつけてクリアしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です